4月は出会いの季節。ところで、みんなは
初対面の男の子のどのへんをチェックしているのかな?
「んー、私は眉毛かなー」
「わかる!わかる!私も」
マジ!?眉毛!?い、意外。顔って言うと思ってたのに。
「爪が長かったり、汚い人はマジ無理」
「あ〜、それもわかるわー」
みんな気をつけろ。今ドキ女子はかなり細かいとこまで見ているゾ。

えっ、見た目の問題だけじゃない?まだ言いたいことあるって…。
「ワックスぐらいはつけてほしいよね。つけすぎはどうかと思うけど」
「つけすぎで思い出したけど、香水もつけすぎはダメね。甘ったるいニオイなんてマジ勘弁。スッキリ系が断然いーわ。」
キミたち初対面の人に注文つけすぎ!これじゃ、男の子たちは家から一歩も出られないよ。
では次の質問。
みんなは、なんてホメられるのが好きなの?
「やっぱり、かわいいって言われたい」
おお、それぐらいならいくらでも言えそうだ。かわいい、かわいい、かわいい!
「でも、あんまり親しくない人に言われるとハァッ?って感じ。さりげなくだったらうれしいけど…」
「あと“痩せた”って言われるとムカツク。ダイエット中とかならいいけど、いきなり言われると、“変わっていませんけど?”、“そんなにいつも太っていますか?”って思う」
えぇ!?ホメているだけなのに、嫌われる可能性もアリってことか。
乙女心は複雑だなぁ。モテたい男子よ、彼女ゲットの道は辛く険しい道のりになりそうだ!キモに命じて、次号を乞うご期待!!